2023-01-01から1年間の記事一覧

日本の普通が海外では危険!?

こんばんは! 昨日に続き書いていこうと思います。 日本では当たり前のものが海外では危険視されているなんてことがあるんです。 <電子レンジ> 家庭に1台は当たり前のようにあるといっても過言ではないくらい持っている方多いですよね? ヨーロッパでは、…

体は食べ物で作られる

こんばんは! 昨日、体をつくる栄養素やサプリメントについて学んできました。 病名はつかないけどアレルギーやハゲやすい太りやすい、疲れやすいなどこれら症状を抱えている“未病“と言われるゾーンの人がどんどん増えているそうです。 体は食べたものででき…

カロリー過多の栄養不足

こんばんは! GWも終わりついつい友達や家族と会って食べ過ぎてしまいダイエットを始めようとしている方もいるのではないでしょうか? 太ったから今日から鶏胸肉しか食べない!朝ごはんは食べない!といったこれしか食べないだったり食事を抜いてしまう方も…

はじめまして!

はじめまして、ゆりです。 ブログ初心者なのでデザイン性ないですが…最後まで読んでいただけると嬉しいです! デザインはこれから学んでいきます…! 食べることが好きで大学時代は栄養学を専攻していました。 資格を持っていた方が就活に有利と言われ管理栄…