はじめまして!

はじめまして、ゆりです。

 

ブログ初心者なのでデザイン性ないですが…最後まで読んでいただけると嬉しいです!

デザインはこれから学んでいきます…!

 

食べることが好きで大学時代は栄養学を専攻していました。

資格を持っていた方が就活に有利と言われ管理栄養士を目指すものの管理栄養士って具体的にどんな仕事なんだ?と思い

 

なんと!!!

 

日本より先を行くアメリカに栄養学を学びにいきました!

 

アメリカって肥満の人が多い不健康なイメージありませんか?

私はあったんですよね。

けど、ファストフードが広まるまではクラスに肥満の子が1~2人いるかいないかだったという話を聞き、日々の食事の大切さに気づいたんです。

 

日本に帰って管理栄養士、栄養教諭、栄養心理カウンセラー等資格を取りました。

しかし、日本では食べ物の力で病気を防ごう!といういわゆる予防医学の重要性が低く需要があまりなかったんですよね…。

当時私が住んでいたところが田舎だったからですかね?

 

なので、病気になる前の若い世代やこれから子育てするパパやママにこそ知って欲しくてブログを始めました。

 

いろんな考えがあると思うので、必ずしもこれが正しい!というわけではなく、あくまで私の学びと実践していることを伝えていこうと思います。

 

読んでいただきありがとうございました!