体は食べ物で作られる

こんばんは!

 

昨日、体をつくる栄養素やサプリメントについて学んできました。

 

病名はつかないけどアレルギーやハゲやすい太りやすい、疲れやすいなどこれら症状を抱えている“未病“と言われるゾーンの人がどんどん増えているそうです。

体は食べたものでできているから何を食べるかでこのゾーンから抜け出すことも病気になることもできるんです。

 

ちなみに、自分が栄養が足りているかどうかは髪や肌、爪といった体の末端や外側を見るとわかるそう!

というのも、臓器とか生死に関わる重要な部分から栄養素が使われていくからなんだって。

髪がパサパサだったり、肌がボロボロの方はトリートメントやスキンケアを変えるよりまずはしっかり栄養を摂ることを意識してみるのはどうですか?

 

また、最近注目されている腸活ですが、便秘改善だけが効果じゃないんです!

ハッピーホルモンと言われるセロトニンは90%以上が腸から出るそうで腸内環境が良い人はハッピーな人が多いそう。

実際、うつ病の人も腸内環境が良い人には少ないそうです。

 

どうせならハッピーホルモン全開で楽しい毎日を送りたいですよね!

 

長くなりそうなので何回かに分けたいと思います。

ありがとうございます。